☆日々快適に過ごす為に☆

2022年09月13日 15:47

今年の夏は蒸し暑くて過ごしにくかったですね、
疲れが取れにくい、浮腫む、ダルい、不眠など
不調を感じる事が多かったです。

こんなのが続いてたら免疫も落ちるだろうし
これからやってくる更年期大丈夫なのか!?と不安に感じ、日々快適に過ごす為に整えようとこれまでとは違うこの年齢にあったことを始めました。

日々養生することが予防医療に繋がるので暮らしの中で整えることはとても大事です。例えは羽目を外してもまた整えてデトックスすれば良いんですから😊
要はいつでも出せる身体!になる事
若い時と違ってだんだん筋肉や体内酵素も減り代謝が悪くなったり、ホルモンバランスも崩れやすくなる。なので『一日の疲れを翌日に持ち越さない』事を意識して過ごす事にしました。


色々ありますが、なかでも毎日やっている
『筋肉をほぐして老廃物を流す!』ことは翌日に疲れを感じる事が少なくなり朝から快適に家事をする事ができるように😊

寝る前に、好きなオイルやボディクリームで筋肉を揉みまくります💡特にむくみがあるふくらはぎは柔らかくなるまでやって、膝裏、そけい部にリンパを流します。
その他、鎖骨、脇の下、腰回りのマッサージもゴイゴイとやります😊
時間のある時はファームローラーでもコロコロします。太ももの前や外側は張りやすいので痛いけど必ずやります。
筋肉がほぐれたら、老廃物がさーっと流れやすくなるので、ストレッチをし、筋肉のコリをとります。
動画を見てやると分かりやすいです。
私が参考にしている動画です→https://youtu.be/_dDB_lw8t4U
このほかにもふくらはぎマッサージの動画や寝る前の寝たままマッサージもおすすめです😊

余計なものをしっかり出せる身体になれば必要以上に太らない=疲れもとれ、不調が消えていく!
と思います😊

食事や運動など色々あるけど何はともあれまずは出せる身体になる事ですよね。
そうやって、日々養生して快適に暮らせるようにしておけば少しの不調や変化にも対応できますよね😊
もちろん自分でマッサージがめんどくさい事もあるのでたまには人にやって貰うのもいいですよね、心のリラックスにもなりますね✨

ふくらはぎマッサージはオプションメニューにもあるのでぜひ体験してみて下さい😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)