☆免疫力の保ち方☆(私なりの)

2021年11月02日 21:04

こんにちは😊健康話します🍃

お店をオープンしたての頃扁桃腺炎で高熱を出し休んだことがあります。
一人でやっているのに責任持ってやらねば!と思いそれ以来、倒れずにやっています。
もちろん、疲れたーとか、だるいわーとか、やばいかもー💦なんて日もありますが
【症状が悪くなる前に元のちゃんとした生活に戻す】
をやっているおかげで大事に至らず営業日には元気にお店に立っています😊
そう言いつつ倒れたらすみません😅

14年前に乳腺炎になったのをきっかけに、
マクロビ、ヴィーガン、ローフード、冷えとり、酵素断食など
その他身体にいいというモノで好奇心を持ったものは試しました。

色んな情報をとって、自分の体で試して、今も続いているものを紹介します。
◆調味料を調える→塩、醤油、醤油、油、みりん、砂糖。ちゃんとした製造法で作られた物を使用。~~の素は使いません。
◆重曹・クエン酸→朝、夜重曹、クエン酸を少しずつ水で溶いた物を飲む。アルカリ性なので、酸性に傾いた体を戻すそうです。病気になると酸性です。
◆プチ断食→これはめちゃくちゃ体が楽です!もう成長しない大人は朝は抜いてもオッケーです♪お腹がグーーと鳴るのも、腸内清掃している音なのでオッケーです♪むしろ長寿遺伝子がスイッチオン♪になるので良い音なんです(^^)
私は、午前中固形物は摂りません。これはマクロビをやっていた時に得た知識で、人は午前中は代謝の時間なので大人は食べなくて良い。ふらつく時はナッツや、くだものなどの軽食がいいです。

昔の人は朝食なしで畑仕事をしてから朝昼一緒に食べてました。今その世代90代くらい?の方は元気ですよね(^^)現代の三食は食べすぎです。
食べない方が体が動きやすく仕事にも集中できます(^^)
色んな方が、1日1食、1日2食について書いてます。調べてみてください♪

たまに朝を食べるとどんよーりな1日になります(^_^;)
その差も試してみると面白いかも(^^)

疲れが溜まったら、クレイバスをしたり、岩盤浴に行ったり、レメディを摂ったり、運動をしたり。運動は毎日ではないですが、上の三つは苦にならないので続いてます。
そしてなにより、【元の自然な生活に戻す】です!!!これが一番大切ですけど難しいんですよね
これは詳しく後日に。
私もやり過ぎてしまく性格なので気をつけてます(^^)

あとはストレス発散にヘッドスパもどうぞ♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)