☆思考停止しないで☆

2021年05月12日 21:24

思考停止というと、どういう状態でしょう?

「お腹がいたくて。。。」
「じゃあこの薬を食後に飲んで様子みてください」
「わかりました」
。。。。ところが、痛みは止まっても
お腹のハリ、便秘、など違う調子の悪さがでてくる。
「今度は便秘でお腹が張って痛みます」
同じ事を繰り返す。

。。。。んん????ちょっと待ってぇ〜!!


よく聞く話ですが、おかしさに気づきますか?

人それぞれ捉え方は違うと思いますが、私が思うに、
お腹を壊した原因は?
何で痛みを出して悲鳴をあげてる?
それなのにまだ食事する?

ってところが疑問です。

調子が悪くなったら、「ふりかえり」が大切です。
そうするとそこには原因があるはず。
そしてその原因を取り除く、辞める、生活をしてみませんか?

原因がわかって、内臓を大切にすると
だんだんと自分の感覚で大事に至る前に気づきます。

大切な自分の体は自分でしっかり管理して守りましょう😊
もうこの一年で、「誰かもうにかしてくれる」
という事はない!って分かったはずです。

「思考停止」しないで、
まずは自分の体のことは自分で検索して自分で原因を探ってみましょう。
それでも不安な時は信頼出来る人に頼るのはいいと思います😊
赤の他人や、胡散臭い人や、メディアなどの発する事は一旦自分の中で、よーーーく噛み砕いて、
答えを出しましょう。

大事な事は「思考停止しない!」
という事です。

「へーそーなんだー」
「わかりました〜はいはい〜」(腑に落ちてないのに)
で終わらせないで下さい😊
それだけでもだいぶ世の中の見方も変わります👌✨

という私も時々、負のエネルギーに陥ります😅
しかし、結局最後は他者に頼るより、
「自分で出した答え」が合ってます😌

そして、自分にとってこれだけは譲れないものを食べたり飲んだりする為に、食事を整え、体を整えましょう🌱
体を整えると、精神面も整いますよ✨

食事面など、分からない事はなんでも聞いてください💡
それを一つの情報として取り入れ、自分のやり方で生き生きと「自分らしく」いきましょう✨✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)