☆免疫がすべて☆

2021年04月14日 18:19

リラに来て頂いているお客様はご存知かも知れませんが

マスク、アルコールだけが感染症予防ではありません。
前にも書きましたが、また騒がしくなっているので、
もう一度。
そもそも、何故にこんなにメディアが推しているのかは、調べて考えてみて下さいね💡
流行り病の問題云々ではなく、私たちの知らぬ間に色んなことが進められている事が分かるでしょう、そしてその次は、行動に移しましょう。

ヒントは沢山あります。
思考停止をしてしまわない様、
何事も、自分で調べて、考えて、自分で出した答えを信じるのが1番ですから😊

誰かが何かを言うのを待つのではなく。
誰かがどうにかしてくれるだろう。
と他力本願になるのではなく。
めんどくさい。どーでもいい。と投げやりになるのではなく。
常に疑問を持ち、調べて考えてみましょう✨

免疫やウイルスについては、調べたり、本を読んだりすると正しく理解できると思います。


そして、免疫とは?というと
体内に入ってきた、細菌やウイルスをやっつけてくれるシステムです。

毎日私たちの日常生活では、大量の細菌やウイルスがうごめいていて、
体内や体表面にも常在しています。
無菌ではないのです。体内には、【億】単位で存在しています。これをゼロにするって。。。。???
無理でしょう😅

共存しているからこそ、バランス良く健康的に過ごせるんです。
普段、健康な時はウイルスや菌はおとなしく私たちの体内に共存しています。
しかしこの免疫システムが壊れたらどうでしょうか?

ウイルスの方が元気になり、いわゆる、風邪の諸症状がでます。(ウイルスにより症状は違います)

では、免疫が下がった時とは??

よく振り返ってみてください。どんな時に体調を崩してましたか?
毎日ちゃんと睡眠がとれて調子が良いときですか?
それとも食事がデタラメで毎日忙しく、だるさが続いたり、疲労感が抜けないときですか?
おそらく、後者ですよね。

免疫が下がると、ウイルスが本領発揮して症状が出ます。
それと、免疫が下がっている時に発熱やゴホゴホと咳をしている人と密接に過ごしたら移ります。
今まで家族でインフルエンザになっても看病している本人は平気だったり、そうじゃなかったり。
ありますよね?
無症状の人からではなく、症状がある人からです。
そして免疫が下がっている時に症状が出ます。


ですので、元気で無症状の人が、出かけたり、食事をしたからって、その後に風邪の諸症状が出ることはおかしな事です。

情報に踊らされないようにしましょう💡

そして、発熱はウイルスが起こしているのではなく、免疫システムが起こしていて
今戦ってます!っていう証拠です。
体が健康で免疫力がある人ほど高熱が出ます。
子供をみるとそうですよね。高熱が出たあとは、ケロッとして、むしろスッキリした顔をしています。

忙しくて既製品の食事や、簡単に済ませたり、ゆっくり湯船につからなかったり、睡眠時間も少なく毎日スッキリしない。そんな悪循環をやっていると、平熱も低くなり、免疫力も下がります。

なので、免疫力を高める生活をするのが一番なんです。
マスクは酸素不足になり、マスク内も菌が繁殖するので免疫が下がります。

と、いうのも私が独身時代こんな生活だったから言えるんです。

出産後、食事、睡眠、入浴、その他色々ありますが、主にそこを変えたら
平熱も上がり風邪も引きにくく、引いてもすぐ治るようになったんです。

ウイルスから身を守るには、過剰なマスク着用、アルコール消毒ではなく
自己免疫をあげる事なんです♪

医者では無いですが、色んな本や情報を得て、
全て実体験で経験しているからそこそ言える事です。

まぁ、マスクがそんなに効果があるなら、ウイルスがこの世から無くなるでしょうが😅
例えると、サッカーコートの編み目をビヨーンと伸ばして、パチンコ玉をピョーンと投げている状態がマスクとウイルスの対比らしいですからね。


お気づきの方も多いかと思いますが、過剰報道によるパンデミック=インフォデミックです。
対策も国民にお願いするばかりのパフォーマンスとなってきました。
いったん、落ち着き、自分で色々と調べると安心できるかと思います。あとは好きなことをしてストレス発散しましょう🥳

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)