☆花粉・黄砂対策にクレイエステ!!☆

2021年04月01日 19:48

こんにちは(^^)
今年は春になるのが早いです、もう桜も満開!?
暖かいのは良いですが、今週は黄砂が酷かったですね( ;  ; )



黄砂は中国大陸の砂漠から巻き上げられた土壌・鉱物粒子が偏西風に乗って日本に飛来する現象です。
日本では3~5月に多く観測されます。
黄砂の中には、有害である、硫酸イオンや硝酸イオン、アンモニウムイオンなど自然なもではない「人為起源」の大気汚染物質が含まれています。

PM2.5は、大気中に浮遊している粒状の物質で、大きさが2.5マイクロメートル以下のものを指します。どのくらい小さいのかといえば、髪の毛の太さの30分の1程度。この特質から「微小粒子状物質」と呼ばれています。
黄砂にくっついて運ばれてくると言われてますが、近年は黄砂が飛来しなくても
PM2.5が舞ってます。
またPM2.5は、土壌や海洋、火山から発生する自然起源のものもあれば、物の燃焼などによって発生する物資もあります。
非常に細かい粒子のため、肺の奥深くまで入りやすく、呼吸器や循環器への影響が心配されています。また、アトピーなど肌が敏感な人は、肌荒れを引き起こす可能性があります。

PMは目に見えないので、防ぎようがないのでなるべくデトックスする様にしましょう!
花粉症の様な症状も出るので、出るものはよっぽど辛くない限り出し切りましょう!

☆お肌デトックスにおすすめメニュー☆
クレイフェイシャルエステ
※リンパマッサージ、保湿パック付 ¥4000

        

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)