☆健康な身体・髪・頭皮の為に☆

2021年07月14日 08:13

🍃健康な髪・頭皮つくりの為に🍃


リラでは健康は髪や頭皮は、普段のお手入れも、大事ですが、更に根本的に体の内部を健康にする事が大切だと考えています。

★普段のお手入れはどうか?
★自分に合っているものをつかっているか?
★髪が何からできているのか?
★食生活はどうか?
★メンタル状態はどうか?
主にこのような事をカウンセリングしています。

石油系シャンプーや化学物質が沢山入った薬剤は経皮毒の事を考えても良くありません。
その時だけ良くても長い目で見て綺麗な髪・頭皮を保つ為には、
オーガニックシャンプー・オーガニックカラー・
オーガニックヘッドスパをする事をおすすめしています。
食べ物も、まず髪の主成分であるタンパク質をしっかり摂りましょうとアドバイスしています。

ですが、

この世にあるものが全て無添加でないので、
美容室でやる事や普段の食事、生活で100%無添加にする事はとても大変な事です。
山奥で自給自足をして欲が出ないようにネットも遮断するしかないでしょう。

なので、

7割程度ちゃんとしておこう✨
という事をご提案しています。

その7割は、
☘️自分が変えてみたいこと
☘️無理なく出来ること
☘️やっていて心地の良いこと
を自分の判断で変えていくことがいいと思っています。
その方が続きますし楽しく幸せな生活が送れます😊

★普段のお手入れはどうか?
★自分に合っているものをつかっているか?
★髪が何からできているのか?
★食生活はどうか?
★メンタル状態はどうか?
このことについては、とことんアドバイスします✨
ですが押し付けでは無いので、
最終的にご自分で1番良いやり方で体と髪と頭皮を健康にそして幸せなって貰えたら嬉しいです😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)